【ブログ9】ニコニコ笑って、手放すもの、なあんだ? | 心の習慣、心理カウンセラー佐藤城人の徒然日記

心の習慣、心理カウンセラー佐藤城人の徒然日記

インナークリエイティブセラピストスクール講師
インナークリエイティブセラピスト協会
心理カウンセラー

【ニコニコ笑って、手放すもの、なぁんだ?】

答え:お金です。
今年も、市民税・県民税の通知が届きました。
シブシブ、文句言いながら支払うのと、
ニコニコ、笑顔で支払うのと。

『お金くん』が喜ぶのは、どちらでしょう?
私が、お金くんの立場なら。

断然、後者です。
なぜって、それだけ大切に可愛がってもらえるからです。

⭐️喜びは、喜びを連れて来ます🤗
お金くんも、友だちを連れて来てくれますよね。