zumoを真剣に使ってみる | リターンライダーの日常

リターンライダーの日常

ひょんなことから二輪生活を再開することになったオッサンライダーの日常を綴ります

年始の休みは自宅で休養中なので・・・

まあ、年末いろいろありまして・・・zumo660を持ち込んでいろいろ触ってみる

 

 

本体とステー以外にはソフトケースしかなかったzumoを活用する方法を探してみる。

親切なブログで、グーグル先生で作成したデータを取り込む方法が紹介されていた。

 

グーグル先生でお気に入り地点をプロットし、kmlで書き出させてgpxに変換する。

zumoのgpxフォルダーに書き込んでお気に入りに取り込み、地点名をつける。

 

zumoのルート編集機能でお気に入り地点を経由地としてルートを作成する。

 

 

ルートに名前を付ける

 

 

ルート案内の概要

 

 

へえ~こんな使い方が出来るんだ。ナビは『おまけ付き』程度の認識だったけど、

地図データ更新無料でルート作成もグーグル先生で作れて取り込めるなんて。

 

取説なんか精読しなくても、ネット上に親切な情報を上げてくれてますわ。ありがたい。

ソロツーには超お役立ちアイテムですなぁ。当日はツーリングマップルが脇役になるわ。

 

暫くは要静養なのでこの休みはルート作成作業に勤しもうかな。