【入荷情報】軽!軽!カルマスター! | GWSスタッフの日々ブログ

GWSスタッフの日々ブログ

楽器の街・東京 御茶ノ水の中心部に位置する 「ESP Guitar Workshop」は、ESPのクラフトマンシップのすべてが体感できる工房と楽器店の融合したコンセプトショップです。

9mm Parabellum Bulletのギタリスト滝 善充氏のシグネイチャモデル「EDWARDS KARMASTER」が入荷しました。

 

毎度入荷と同時に即SOLDとなってしまう大人気ギターです。

 

軽量化ボディ

軽量化を追求した構造となっており、ボディ全体を構成している核となる部分は17mmという厚み。ピックアップやブリッジなどギターの心臓部となる部分はさらに上下に7.5mmのアルダーをラミネートし、32mmの厚さとなっています。アウトラインはそのままに、ギターとしての性能を維持したまま極限まで削ぎ落した構成により、大幅な軽量化を実現しました。

 

スペックは以下の通りとなっています。

 

  BODY Alder
NECK Hard Maple(CT System)
FINGERBOARD Pau Ferro, 22frets
INLAY Acrylic Dot
SCALE 648mm
NUT Bone
CONSTRUCTION Bolt-on(ESP Custom Lab Titan Plate)
TUNER GOTOH SG360-P7 MG-T
BRIDGE ESP Custom Lab Fixed Bridge w/String-thru-body
PICKUPS (Neck)Seymour Duncan SH-6n
(Bridge)Seymour Duncan SH-6b
CONTROLS Master Volume, Mini Toggle PU Selector
   
手に取れば思わず笑ってしまう程の軽さ。
 
10~20代の頃は重低音に喜んでいましたが、年を重ねてくると、サウンドよりもギターの重量が気になりがち。

腰や肩への負担が少ない身体に優しいKARMASTER。

ファンならずとも是非一度お試し頂きたい一本です。