Suhr Mateus Asato Signature Classic T① | GWSスタッフの日々ブログ

GWSスタッフの日々ブログ

楽器の街・東京 御茶ノ水の中心部に位置する 「ESP Guitar Workshop」は、ESPのクラフトマンシップのすべてが体感できる工房と楽器店の融合したコンセプトショップです。

どうも〜皆様お久しぶりです!GWSスタッフ川口ですメガネキラキラ

 

川口?そんなスタッフ居たかな??真顔と思われても不思議では無いくらい僕がブログを書くのは久々なようです💦

自分でも前回がいつなのか忘れてしまったくらいなので、確認してみたところほぼ3年前でした…チーン

これからはもう少し更新頻度を上げられるように頑張りたいと思いますグッ

 

ちなみに今回ブログを更新しようと思ったきっかけはこちら!

 

そう!僕が大好きなギタリスト マテウスアサト氏のシグネチャーモデル“Suhr Mateus Asato Signature Classic T”が入荷したからなんです!!デレデレ

 

どれくらい好きかというと、2017年の初来日の時からライブの度に行くくらい大好きなギタリストですキラキラ

 

因みにこちらのモデルはマテウスシグネチャーとしては3機種目のモデルで、1機種目がClassic S、2機種目がClassic Antiqueだったので初のClassic Tタイプになります。

 

ネックプレートには Mateus Asato のポートレートがレーザー刻印されます!!このポートレートはライブグッズなどのも印字されているのでファンの方にはお馴染みのデザインですねウインク

 

因みに本人使用の実機にもしっかりと印字されていますよ電球

(※こちらは2017年の来日時に本人に許可をもらって撮らせて頂いた2機種目のプロトタイプの画像です。)

 

 

サウンド面での特徴としては初のアッシュボディを採用したことや、マテウスの理想を詰め込んだオリジナルの “Mateus Asato Classic T” ピックアップを搭載する事により、他の機種よりも立ち上がりの早い音に仕上がっていますキラキラ

 

他にもいろいろと特徴があるのですが、長くなってしまうので今回は一旦このへんにして次に続きますビックリマーク

 

次回も是非チェックしてくださいねニヤニヤ

 

それでは!スタッフ川口でしたメガネ