カブのその後 | モフモフベンデーヨ

モフモフベンデーヨ

もふもふ作家の日々の暮らし

種まきの楽しい季節となりました。

トマトと空芯菜の芽が出てきました。


暖冬だったからか、フルーツほおずきは冬越しできて、お花と実を付けてくれています。




大阪農学校の止々呂美ファーム用のカブさん


まだまだ小さいですが、土におろしました。

要観察。


コンパニオンプランツにチャイブ♪


今回、マルチなし、マルチあり、トンネルありの畝を作って育ち具合を観察してみることにしました。

トンネルを作りながら

「で、なんでトンネルするん?」

「えっ、わからん」

「もう暖かいし、いらんのちゃう」

「でもよく畑でやってるやん」

「まぁ、いいやんやってみよー」

と、?ハテナに笑いながらの作業ニコニコ


家で待機中のカブの苗はようやくここまで大きくなりました。畑のカブさん元気にしてるかしら〜。



止々呂美の畑では、蓬もたくさんあって、蓬だんご、蓬茶、蓬化粧水を作りました。

次に行ったときは、スギナを頂戴してスギナ茶を作ってみよぉ。


じゃがいも被ってご機嫌さーん!


では。


カラーセラピーやってます。

習ってみたい方もぜひどうぞ。