マイバースディ♩ | モフモフベンデーヨ

モフモフベンデーヨ

もふもふ作家の日々の暮らし

おいおい、

いつの話じゃ。

 

先月のことです。

 

10年越しに叶ったわハート

 

行きたかったの。

 

鞆の浦と仙酔島船

 

 

むちゃんこお天気よろしこ。

 

 

こじんまりした海の街。

 

サザエさんも訪れたらしい。

 

 

 

 

いいよねー。

 

ねこちゃんが、私をめがけて寄ってきてくれたハート

 

「猫とは気持ちが通じるのよね〜」

 

って得意げに喋っていたら、、、

 

お目当は私じゃなくて、手に持っていた(お土産で買った)ちりめんじゃやこだったという・・・泣き笑いガーン

 

猫ちゃんも鼻が効くのね〜指差し

 

この地域は、しらすが美味しくって、しらすパスタ、しらすピザを食べました。

 

鯛めしにはありつけなかったのだけどね・・・悲しい

 

そして、もひとつ悲しい悲しい悲しい悲しいな事が!

 

 

仙酔島で散策を〜と、島に着いて、歩みを進めると・・・

立ち入り禁止の看板が!

 

マジっすかーーーーー不安ガーン

 

宿泊先のスタッフも、島へ渡るお船の船長さんも教えてくださらなかったよぉ。

島全体で秘密にしてるの?予防はてなマーク

 

でも、行きたかった江戸風呂には入れたから良かったけど。

 

江戸風呂の最後は、海に入って浄化されましたーーーー飛び出すハート

 

あとで、「仙酔島 立ち入り禁止」で検索したら「2021年

8月8日の台風9号の波浪による被害のため,五色岩に続く仙酔島海岸線遊歩道は,

当分の間,全面通行止めにします。」とありました。

 

旅行者にもっとわかるように、お知らせして欲しいなーとも思ったけど、

まぁ、全体的に行ってよかったので、OKかな。

 

一泊二日で部屋風呂、温泉にと4回入ってトロトロ看板持ち、宿泊したところも素敵だったわー。

 

 

朝ごはんも美味しかったびっくりマーク

 

 

今回の旅のチョイスも、我ながら良かったと思うスタースタースター

 

これから仙酔島に行かれる方は、お気をつけください。

晩御飯を食べれるところが少ないので、夕食付きのホテルがいいかもです。

 

では、また〜びっくりマーク