ミラクル来る | モフモフベンデーヨ

モフモフベンデーヨ

もふもふ作家の日々の暮らし

星田妙見さん

この場所に隕石が落ちたとか!

 

2022年の終わりに、ずっと行ってみたかった星田妙見さんに、農な脳友に連れて行ってもらいましたいて座

 

ランチは・・・

 

冬にぴったり♩お餅ランチ。En no MADOさん

 

 

自分で七輪で焼くという、スタイルチョキ

超楽しく、超ほっこり〜。

 

帰りは。。。

無肥料無農薬栽培の畑へおじゃまして、

大根と人参を収穫させてもらったにんじん

 

「手伝いに行く〜」

 

といいながら、、、

収穫のみさせてもらうという。。。キメてる

 

ニョキ!

 

ご立派ー!

 

ありがたく、たくさんのお野菜を頂戴して参りました。

 

少しも無駄にしたくないので、大根葉の炒め物、人参の葉のかき揚げ、

大根、人参はシンプルに煮て柚味噌でいただきました!

人参本来の甘みと香りに感動しましたーあんぐり飛び出すハート愛

 

レタス類もいつまでもシャキッとしていて、その生命力に驚かされますびっくりマーク

 

さて、私のお庭では・・・・

 

なんとーーーーー!

 

フルーツほおずきちゃんが、実をつけたのですラブ

 

ずいぶんと秋が深まった11月24日のこと。

「豊穣に繋がれた感」満載の私ともふもふちゃん愛スター飛び出すハート

 

11月はわりと心身ともにハードだったので、なんだかご褒美をいただけたようで嬉しかったなぁー。

 

 

そして、そして、

 

9月頃に挿し木したトマトちゃん

 

背ばかりが伸びて、、、花も付けてくれたのですが、、、、

うんともすんとも・・・・だったの

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

可愛らしい実がついていたのですよ。

 

12月5日の出来事。

 

奇跡だよねー昇天昇天昇天

 

では、また〜キューン