やばいよ、やばいよ。 | モフモフベンデーヨ

モフモフベンデーヨ

もふもふ作家の日々の暮らし

全体的にやばさを感じていて、

やっぱり「農」は大切よね。

 

と思い、3月から「土作りと無肥料無農薬栽培」を教えてもらう講座に参加することにしました。

 

で、家で眠ってる場所を開墾することにしてみました。

 

龍の髭で、ボウボウ。

 

ざくざく、引っこ抜きました。

 

壁に面したところは、グランドカバーとして残しておきます。

大昔、ここの土地で畑をされていたようで、土はフカフカとしています。

 

 

奥にある低木は、レモンです。

7年前に挿し木、2年程前に地植えしてから、なかなか実を付けてくれませんえーん

 

枝に、蔓が巻き付いていたので、木の下にもぐり、手入れをしていたらぁーーーーーー!

 

 

なんと言うことでしょーーーーー!

 

おひとつ、実っておりましたポーンポーンポーンポーン

 

ひできかんげき♪