こんにちは。

斎木サヤカです。

 

自分のことを知りたい

という動機で占いを学んだり

占い師さんの元を訪れることもあると思います。

 

「知りたい」と思っている人は

知らないことやわからないことがある、と思っているから

知りたいのだと思います。

 

そう。

自分のことって

意外とわかっていないのですよね。

 

他人のほうがわかっていたりして無気力ピスケ

 

そうやって自分に興味を持つって大事なこと。

 

意識しないと

多くの人はけっこう自分に無関心です。

 

自分が今どう思っているか、何を感じているか

よりも

「こういう場合は、こうするのが普通」

というお決まりのパターンで

とかくやり過ごしがちだったりします。

 

今、自分は何を感じているだろう?

今、自分の目は耳は舌は鼻は皮膚は、どんな感覚を感じているだろう?

今、自分の胃は背中は首は頭は足は手は、どんな感覚を感じているだろう?

 

そんなふうに

一瞬、立ち止まって、自分の気持ちや感覚に意識を向けることは

感受性を開くことにつながり

感受性を開くことは

いろんなチャンスや恩恵に気づき、受け取れる心と身体につながります。

 

つまり

自分に興味を持つことは

幸運体質への道

ってことです。

 

いろんなことを

改めて感じ直してみるのに

この年末年始はとても良い時です。

 

ぜひ自分を大事にしてみてねカナヘイピスケカナヘイハート