コロンビアは、1月、2月はバーゲンシーズンらしい・・・・・



って、今年初めて知った叫び



何年住んでるんだよ~、って。



とはいえ、今年は例年より派手にやってる気がする・・・音譜






季節が変わるアルゼンチンやチリに住んでいた時には



季節の変わり目に先立ちバーゲンがあるので、マメにチェックしていたが・・・・





というのもコロンビアに永住すると決めているわけではないので、



普段買うのものは、食糧や衣料だし、バーゲンの関心も衣料にしか



ないから、この国でバーゲンチェックはしたことがなかったガーン




なので、通りがかって安くなっていて気に入ったものがあれば購入グッド!




というのが今までのパターン汗





ま、そんな性格なので洋服はたんまりあるので、ここしばらくは


洋服を全然買っていなかった。



それとコロンビアは服飾産業は盛んなのだが、メインが第2の都市


メデジンだからかどうかは知らないが、ボゴタで買える国産の服は、


まともな物は高く、安いものはしょぼい(笑)



スーツなどは、そこそこ着れるものもあるので、お気に入りスペインブランドが


上陸するまでは、時々買っていたが・・・




なので、洋服は旅行でアルゼンチンに行った時か、日本で買っていた。



アルゼンチンで買う、と言っても、もっぱら私のお気に入りは、


スペインブランドのZARA(日本ではザラ)



日本店ができる前からチリやアルゼンチンで買いあさっていたガーン




同じスペインブランドでMNG(MANGO)というブランドもあるので、ここでも


買ったことはあるが、やっぱりZARAのほうが気に入る商品が多い。




そんなに買ってたくせに、ZARAがガリシア地方のブランドだとは知らず



博学な ニカラグアのリカルドさんのブログ  で最近知ったあせる




コロンビア市場へのZARAの参入は遅く、4年前位。


とはいえ、最初の頃は、バーゲンといってもアルゼンチンやチリの比ではなく、


店舗の一部にちょこっとバーゲン商品がある、という程度で、


それも値段の下げ方がせこい・・・・・ちっとも割安感がないむかっ



ところが・・・


最近、ちょっと近くを通りがかったので、覗いてみると・・・・・


50%以上割引になっている商品もグッド!



コロンビアもデフレなのかはてなマーク




衝動買いが命取りなのは百も承知なのだが・・・



エスペランサの徒然コロンビア便り-zara


今回の戦利品にひひ



(除:豹柄スカーフは定価品)



全部で約1万6千円音譜



国産ブランドでこれは不可能!!




アルゼンチンでもチリでもZARAのバーゲンは毎回店舗のハシゴまで


して買いあさっていたのだが・・・




単なる衝動買いなんだから、他の店舗は絶対覗かないようにせねばガーン





応援嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ