FNOの話はちょこっと置いといて・・・w
最近ニコ生で、横浜DeNAベイスターズの主催試合を見るようになったのね
んでコレがまた意外と面白かったのよ^^
最近はタイムシフト活用して、試合の無い日でもみるようになっちゃったくらいだもんw
やきうを知らない人でもわかるようにちょっと解説?します
球団名:横浜DeNAベイスターズ
通称: DeNA、ベイス、横浜etc・・・
監督: 中畑清(通称キヨシ
去年の順位: セリーグでダントツ最下位・・・
今年の順位: 5/27現在では4位。昨日までは3位だったんだけどね^^;
やきうを知ってる人(ベイスファン以外)なら
「横浜の試合ってニコ生でやってんの?どうせ負けるんだろ?見たってつまんねーじゃん」とか
「弱いイメージしかないんだけど、何が面白いのか教えてくれ」(←実際ツレに言われた)とか
そんな意見が出てくると思います。
なので何が面白いのか・・・
まずは4番打者:ブランコ選手の存在感
やはりココは大きいでしょうw
劣勢だったとしても、ブランコの前にランナーを溜めて・・・ブランコに回せばなんとかしてくれる!
そんな存在感のある選手ですし、実際球場の雰囲気がガラッと変わるんですよ^^
ニコ生のコメントでもそれは立証されてます。ブランコの打順が来ただけで
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
の弾幕ですおw
ブランコの今年の成績は打率3割超え、HR21本打点55くらいだったかな?
このままのペースで行くと、HRは55本を軽く超えて来るし、打点も160くらいは行くんじゃないかな?
HRはシーズン通算の最高成績は55本なので、これを超えるんじゃないかと期待されてます。
打点も同じです。通算が161なので超えるんじゃないかという期待感が高まっています。
次に監督:中畑清
どっかのジョイ○スとかソフトなんとかっていう球団の監督とは違い、キヨシは表情が顔に出ます。
負けてるときはおこで、勝ってるときは笑顔ですw
そう・・・やっぱ勝ってるときなんだよね。
例えばブランコがHR打ってサヨナラ決めたとしましょう。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
とベンチにいる人たちとハイタッチ交わしたり抱き合ったり、ヘタしたらブランコ(サヨナラを決めた選手という意味で)のほっぺにヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥですよwww
見ててこんなに楽しい監督はいませんw
あれだけ嬉しそうに喜んでくれるのなら、選手だって勝ちたい!勝たせてあげたい!と気合も入りますよね、そりゃw
まぁ最後に、やっぱニコ生のコメントですかねぇ・・・
ニコ生ではベイスと、楽天とソフトバンクの主催試合を放送してるんですが、やはりベイスの試合は来場者数もコメント数もケタ違いに多いしね。
チャンテ(チャンステーマの略。点が入りそうな場面で流す)が流れてくるとコメントで歌ったり、誰かがHR打ったり点を入れたりするとキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!とコメントしたり、
逆に点を入れられたりすると、「ほげえええええええええええええ!」とコメントしたり、
まぁコメントでも一体感溢れる応援が展開されているワケですよw
ベイスは打つほうでは問題ないと思うんだけどねー・・・。
実際、点をとることに関してはそんなに問題ないと思う。
ブランコの前にランナーを置ければちゃんと得点に繋がるし、何より「マシンガン打線」というだけあって、一本ヒットや四球なんかでランナーが出ると打線がちゃんと繋がるんだよねぇ・・・。
だけどピッチャーがなー・・・^^;
特に先発投手が1,2,3回くらいで崩れてそのまま試合終了・・・って流れがちょっと多すぎなんだよね・・・。
例え100点取られても、101点取ってベイスが勝つ!
って言える位の打線があるから、まだ今のトコなんとかなってるけど、それにしてもピッチャーがひどい。
そこが今の課題かねー
ベイスの試合、いやホントは横浜スタジアムで試合を見るのが一番いいんだろうけど、そんな毎試合行けるワケもないし、せめてニコ生で観戦してみてください^^
みんなでベイスを応援しよー!!