DAIKIのブログ -4ページ目

DAIKIのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは星

最近、台風のせいで雨が降ったり降らなかったり雨
雨はアウトドアスポーツの敵ですね!パンチ!

私は試合が続いており疲労困憊でありますダウン

そんな中、起きてはならない事が起きてしまいました叫び
なんと!!……試合中にシューズが壊れてしまったのですしょぼん
もう捨ててしまい写真を載せられないですが解説いたしますと

黒丸で囲ってあるところに針金が入っているのですが、それが外に出てきてしまいコート(オムニ)に刺さってしまったのです(T_T)

その試合はなんとか乗りきりましたがあせるリーグ戦中にシューズを替えましたガーン


DIADORAのスピードゾーンⅡですクラッカー
ホントは替えたくなかったのですが仕方なく買いましたww
まぁ使いすぎて寿命がきたのでしょう(>_<)

これからはコイツと頑張って行きますチョキ

最後にビックリマーク試合にでる際はシューズやラケットの状態確認をお忘れなくにひひ



こんばんはお月様

今日はテニスに関して色々あったので少しマジメな話をしたいと思います!!
…と言っても自分的な考えなので参考になるか分かりませんあせる


まず、「勝つためのテニス」とは?から入りましょうテニス

勝つためのテニスはもちろんプレーヤーによって異なるでしょうパー
例えば、サーブで点をとる。
    ネットプレーを中心にボ レーなどで点をとる。
    ベースラインからストロークで相手を振り回して点をとる。
 
など得意なショットによってプレースタイルも変わってきます。

しかし今の学生(関東や全国レベルの学生は除く)の多くは力任せに打ちまくるビックリマークという考え方が多い気がしますえっ

このようなスタイルも間違ってはないし、現にそういうプロもいます(笑)

ただ、力任せに打つというリスクの高いショットを打っているとコントロールが出来ずに失点してしまい、あっさり負けてしまうという可能性もあると思います。

だったら少しでもリスクを下げるためにコントロール重視のプレーをするべきだと私は思いますひらめき電球

結局何が言いたいかと言いますと…

これはあくまで私の考えですが

すべてのボールに追いつきそれをコントロールできれば負けはしない!と思いますあせる
そのためには持久力向上やコートカバーリングの練習が必要ですがww

今日はこういう事を考えさせられる1日でしたガーン
アメブロを始めて初めてのブログですニコニコ
さり気なく更新するのでよかったら見てください(笑)

初めてのブログだから書く内容は決まってない…どうしましょあせる

…………………よし決めたビックリマーク

自己紹介にします!イェーイ…

まず、青春真っ盛りの18歳で大学に通ってます学校華の大学生活チョキと思いきや部活に入ってしまい毎日テニス三昧で…ある意味、華の大学生活ですねにひひ



こんな感じっす(笑)
どれが自分でしょーか音譜
〔ヒント:タイニー・○○サー〕


そして、大学に通いながらJr.時代からお世話になったローズヒルでまた違う形でお世話になっていますテニス

コーチと言ってもまだまだ修行の身ですから、先輩コーチ方から学ぶ事はいっぱいありますねビックリマークもちろん生徒さん達からもビックリマークガンバリマス

こんな感じですかね?…これで許してくださいダウン

次回からは何書こうかな~ニコニコ
お楽しみに(笑)

ちなみに…今は明日から大会なので前泊で埼玉乗り込むところですグー
頑張りまーすグッド!