こんにちは 音譜




大学2年・中学3年・小学3年の子育て中シングルママです。

 

 


 

先日、アメトピ載りましたビックリマーク

 

友だちに12万も借金していた長男

中3男子の塾帰りがおそいワケ

 

ありがとうございます \(^o^)/ラブラブ

 

 

 

 

いまいちばんの私の悩みの種 滝汗

 

 

いま、こんな遅い時間に長男からLINEがありました。

 

 

 

長男からのラインのやりとり画像

 

 

 

 

長男は離婚後、本人の希望で父親と暮らしています。(くわしい記事はこちら→

 

 

 

 

本当に、いま手に負えない長男でして…滝汗

 

 

まったく私の話を聞きません。

 

 

 

 

だから、何も言わない父親と暮らすことを選んだのもありますが、

 

大学生ですし、

 

自分の人生は自分で考えてほしいと思って、私の手元からだしました。

 

 

 

 

どちらかというと、

 

私は口うるさい母親です。

 

 

 

 

目につけば、すべて確認し、SNSの時間なども細かく言います。

 

いっしょに住んでいれば、帰ってくる時間もいちいち言っていたかもしれません。

 

 

 

 

その長男が、今週3回目

 

ウチに泊まりに来たいというのです。

 

 

 

 

聞くと、コロナで終電が早くて電車がなくて帰れないと。

 

しかも、アルバイトをしていたと。

 

 

 

 

私は、つい先日来たときに長男に言いました。

 

「大学の出席日数が足りないなら、

今すぐアルバイトをやめろっ」

 

と。

 

 

 

1年生・2年生の今日までで出席日数が足りなくて、大学があやしいのです。

 

 

ホントに情けない… チーン

 

 

 

将来生きていくうえで困らないスキルをつけるため、

 

自主性を養うために行かせた大学でしたが、

 

長男には、まったく私の意図は通じていませんでした。

 

 

 

 

 

本当に、いつもいつも

 

つきはなそうと思っていますが、

 

息子からの連絡がくると、結局折れてしまう自分がいます。

 

 

こんなとき、みなさんならどうされるのでしょうか?

 

 

 

現在日付が変わった午前1時。

 

今日、ウチに泊まらせるか?今も悩んでいます。