こんにちは音譜

 

ちょっと怒りもおさまってきたので、今日はこのはなしをしようと思います。

 

 

 

大学2年生の長男、私のしらないところで友だち2人から数か月にわたって借金していました。

 

 

しかも、12万円も!!!

 

 

 

大学2年生で、12万も借金するなんて、どんな遊びかたしてるんだ???

 

しかも、いくら借りたか正確な金額はわからず、たぶん友だちからボラれているという

 

ホントにどーしよーもない… 滝汗

 

 

 

もちろんアルバイトもして、

 

そのバイト代もすべて自分のおこづかいにしたうえでの

 

借金です ガーン

 

 

友だちに12万も借金していた長男

 

 

アホかっ ムキー

 

 

借金の内容を長男に問いただしたら、

 

 

最初は、「カンケーねーだろー」の一点張り。

 

最後には、「払ってくれるのか?」

 

とのたまう。

 

 

( ゚Д゚) はぁぁぁぁぁ???

 

 

意味わかんないんだけど 滝汗

 

 

ポンコツの大学生の脳みそと同じレベルで話をしていてもラチがあかないので、

 

私から提案することにしました。

 

 

 

 

わたし 「安倍さんがくれるって言ってる、特別給付金の10万で借金返済したら?」

 

長男  「マジで?」

 

     「それ、オレにくれんの?」

 

 

 

この子は、自分の給付金も親がせしめるものだとおもっていたもよう ニヤリ 

 

かわいいのう 照れ

 

まだまだすれていないのが、せめてものすくい ニヒヒ

 

 

 

わたし 「それはあげるよ。大学生だからいろいろほしいものあると思うから。

 

     入ったらおこづかいで渡そうと思ってたけど。」

  

     「でも、友だちに借金あるなら、その返済にしなさい。」

 

長男  「うん、うん。わかった。そうする。」

 

     「ありがとう、かあさんドキドキ」 ← こういう時だけ、母さんという 笑い泣き

 

 

 

でも、国の給付金は、ひとり10万円。

 

借金12万円 ―  給付金10万円 = マイナス2万円

 

マイナスの2万円、どうするの?

 

 

 

と思ってきいてみたら、なんだかさらに大学からひとり5万円もビックリマーク給付があるらしいポーン

 

それで、今までの友だちからの借金を全部、返済するらしい。

 

いいんだか、悪いんだか… チーン

 

 

 

長男に言いました。

 

 

二度と借金するな!!!

 

手元にお金がないなら、家から動くな。

 

家から出たらお金がいるから。

 

どうしてもお金がいるときは、お母さんに言いなさい。

 

と。

 

 

こんなふうに私が育てたんだろうか…

 

でも、こんな風に育っているんだから、私が育てたんでしょう。

 

反省です チーン

 

 

 

本人は反省していましたが、

 

ちっちゃい声で

 

コロナバブル

 

って言ってた声が聞こえた・・・。

 

 

   \おうちにひきこもるときは動画配信で決まり!/

  音譜6/12から山Pの海外ロケドラマもスタートするよ~音譜

Hulu