医療用インソール【フォームソティックス・メディカル】 でパフォーマンスアップ&怪我予防 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

久しぶりのブログ担当となりました。


ブログ管理画面にログインをしてアクセス解析を見たら、2年前に投稿した記事が今も投稿記事のトップ3にランクインしていました。


フットサルシューズの名作【アディダス トップサラ】とシューズ選びの大切さについて

https://ameblo.jp/espacio-footsal/entry-12756262227.html


沢山の方にご覧いただいているという事は

Espacioやソーシャルフットボールを知ってもらえた可能性もあると思うので、


投稿した甲斐がありました。


読んでくださりありがとうございます。


トップサラの後継モデルであるトップサラコンペティションも大変オススメですので、是非お試しください。


アディダスの大人気ランニングシューズ「アディゼロ」のミッドソールにも使用されている新素材

Lightstrikeのクッション性が最高です。





今回はシューズではなく


私が日常的に愛用している


医療用インソールの

フォームソティックス・メディカル

について。






軽くて

矯正力(扁平足など)があって

足腰への負担が少なくなる上に

運動のパフォーマンスが爆上がりする

※個人の感想です


とにかくすごいインソールです。


詳細は下記URLをご覧ください。

https://formthotics.ashika.tokyo/


Espacio内でも私に憧れて(嘘です)

徐々に着用メンバーが増えております。


#10 仁もフォームソティックス


ちなみにメンバーは

ひだクリニックのすぐそばにある

中井スポーツ整骨院で作成しています。

https://nakai-sports.com/


ソーシャルフットボール関東大会と全国大会

に帯同してくださった中井スポーツ整骨院の中井院長


作成するところによりますが

診断料とインソール代を合わせると

もしかしたらフットサルシューズが2足くらい買えてしまう金額になるかもしれません。


しかし

長持ちしますし、

履けば履くほど自分の足とシューズにフィットしていきますので


とてもおすすめです。


気になった方は下記URLでお近くの取扱認定院を検索してみてください。

https://www.podiatryjapan.com/findpage2?_gl=1*1gymlbq*_ga*MTQzODE1ODEwNy4xNzE4Njg2NTA2*_ga_CN8MTT9K5F*MTcxODY4ODg4NS4yLjAuMTcxODY4ODg4NS4wLjAuMA..




ソーシャルフットボールは

日本代表活動

全国大会

など

チャンピオンスポーツの側面もありますが


精神疾患の改善を目的とした

運動療法

仲間との交流

など

レクリエーションスポーツでもあります。


怪我や慢性的な痛みを抱えることなく、スポーツを楽しむ事が運動療法においては非常に大事だと個人的には思っていますので、


今回は医療用インソール

「フォームソティックス・メディカル」

を紹介させていただきました。


https://formthotics.ashika.tokyo/


遅い梅雨入りではありますが、

これから暑くなりますので

水分補給

我慢、無理をしない

を忘れずに

ソーシャルフットボールを楽しみましょう。



#4 トキ


--------------------------------

Espacioに加入をご検討の方は、

ひだクリニック

デイケア担当:大角(オオヅノ)

04-7150-8145

までご連絡ください。

お気軽に見学からどうぞ♪

--------------------------------