フットサル⚽️の春 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

スポーツの春🌸ですね。
サッカーJリーグ⚽️UEFAチャンピオンズリーグ⚽️WBC⚾️センバツ高校野球⚾️と盛り沢山ですね✨



暖かくなって、少しずつ屋外での練習⚽️が増えてきて、外フットサル⚽️をするのに喜びを感じるようになりました。



4月の始めに、世界自閉症啓発週間があります。
全国各地で、青色のライトアップをされる場所があると思いますので、
良かったらご覧になってみて下さい。



見た目は◯◯、中身は◯◯、おかしな謎を解き明かせ‼︎

腰痛🩹⚡️から少しずつ回復して良くなってきたこばやんでした。