関東大会2021 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

皆さん、こんにちは。
気温も上がってきて春日和も増えてきましたが、体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか。

先週に引き続きソーシャルフットボール関東大会2021、決勝トーナメントに参加してきました!

結果は
準決勝vsFREMFC戦
1-0勝ち

決勝vsFCイグナル戦
2-1勝ち

優勝できました🏆

2ー3年前から公式戦で決勝までは行くが惜敗をして準優勝が続いていました。

監督、コーチ陣、チームメンバー含めてチーム一丸で優勝という結果を残せたことは本当に良かったです。
また、なかなか優勝ができない中、実直に努力を続けてきたチームメンバーを尊敬します。

そして、応援してくださる家族の方達とも喜びを分かち合えて良かったです。

今日の内容はまた整理して次のステップへ繋げていくとして、今日は喜びに浸りたいと思います。

また、コロナ禍の最中チーム活動ができない、フットボールができないソーシャルの仲間もいると思いますが、こうやって集まり切磋琢磨する機会で集まれたのが嬉しいです!

そして、何より蔓延防止期間の中、コロナ対策を取り入れて開催に尽力してくださった関係者の方たち、運営本部、埼玉県審判協会、東京都審判協会の方に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

最後に、体調に気をつけてまた、みんなと会えることを願っています。

たけ

我々は、新型コロナウイルス(COVID-19)対策として、手洗い、うがい、検温、アルコール除菌、マスク着用など、最大限の対策を行い活動しております。