挑戦すれば永遠に成長できる❗❗❗ | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

こんにちは!


最近寒さに強くなってきたのぐです!


先日のサッカーワールドカップアジア予選の

日本対サウジアラビア、リアルタイムで見てましたが、興奮しました!😂


南野拓実選手と伊東純也選手のゴールは感動でした⚽オーストラリア戦も勝利で終わってほしいと心から願っております😌


さて、エスパシオは本日も充実した練習ができました!!


関東大会も控えているので、勝利を目指して日々の練習を大事にしていきたいと思います。


自分自身もチームのため、自分の夢や希望のためにどんどん積極的にフットサルに参加していたいと思います❗❗


挑戦すれば、永遠に成長できる❗❗❗



のぐ




我々は、新型コロナウイルス(COVID-19)対策として、手洗い、うがい、検温、アルコール除菌、マスク着用など、最大限の対策を行い活動しております。