蹴り納め!! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

令和も残すところあと2日。みなさん、仕事納めは終わりましたか?

私たちは、今日蹴り納めしてきました!



振り返ると、今年のエスパシオも色々なことがありました...。

関東、そして全国があったり、幹部交代があったり新しい仲間が増えたり、エスパシオ10周年だったりと...。




エスパシオのみんなは、試合に負けた時も勝った時も反省して、話し合ってきました。
仲間の誰かがしんどい時は、共に支え合ってきました。

これからもチームのみんなで一緒に協力し合って、更なる高みを目指していけたらいいなと思います!!


↑セットされている私たちの不調中😱のキャプテン




来年もまた、よろしくお願いします!!!!!




まりあ様