全国大会を振り返って… | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。


今回初めてブログを書かさせていただきます、みっしーです!
自分は今年の4月にエスパシオに入り半年が経ち、時間の早さを感じる今日この頃です。

先月、大阪で行われた全国大会を振り返るために、チームのみんなで動画を観ながら、修正すべき点をみつけ共有することができました。
みんなで話し合いながら振り返れたので、いろんな人の意見や、アドバイスをもらえて自分としてはとてもいい機会になりました。

そして、その次の日は、一般大会がありました。
結果は5チーム中、4位と残念な結果になってしまいましたが、それぞれが全国大会で出た課題を意識してプレーできたと思うので、より一層経験が積めたと思います。




私事ですが、本日、10/6に流山ロードレースに参加してきました!🏃‍♂️💨
1週間前に風邪をひいてしまい、さんざんな結果に終わってしまいましたが、応援に来てくださった方々がたくさんいたので完走してとても嬉しかったです!!
応援に来てくれた方々ありがとうございました。










みっしー