蹴った!飲んだ!試合だ! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

みなさん、こんにちわ!
エスパシオのゴレイロことハラーダです。
肉離れはいい感じに治ってきました。
今はジョギングしながら軽くボール蹴っています。

さて今週は、
金曜日 夜練@キッコーマンアリーナ
土曜日 暑気払い
日曜日 一般大会
の3つに参加してきました!

✳︎金曜日夜練
全国大会に向けて激しいレギュラー争いが行われています。大阪の地で戦うためにみんな頑張っております。


✳︎暑気払い
エスパシオは、色々あっても飲んで忘れます😁
暑い夏を吹き飛ばしてきました。


✳︎一般大会
さっき吹き飛ばしたはずの暑さに朦朧と.°(ಗдಗ。)°.
晴天36℃の屋上屋根なしコートは、ハンパないです。
熱中症の疑いで気分が悪くなる選手も出ました。
暑さ対策を少し真面目に考えていかなくてはいけないと感じました。
試合は、全員出場を果たし見事に下位に沈みました。
しかし、結果よりも過程の時期です。
順位や勝ち負けなんて気にしないです。
一人一人の良いところや状態をみんなで意見交換しました。
あ、ハラーダも15分くらいゴレイロやりました。
4失点、、、怪我からの完全復帰はまだまだです。

これからの季節、まだまだ暑いですね。
しかし、9月7,8日に大阪で行われる第3回ソーシャルフットボール全国大会、関東代表として全国制覇目指して頑張ります!

文責、ハラーダ