令和初の一般大会!! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

GW明け初の一般大会。
5月12日サウス柏で行いました。

初戦は2:0でエスパシオの勝利!
しかし好調かと思ったのも束の間、2試合目は1:2とそれから低調気味になり、
結果5戦3勝3敗の3位という結果に終わりました。

毎試合後振り返りを行い、大会後も今回の結果を踏まえて全体で反省をしたことにより、
改めて自分たちの問題点や改善点を見つけることが出来ました。

関東大会まであと2ヶ月..。
この日学んだことも糧にして、
残りの期間も頑張るぞ!!





まりあ様