人数多く、大盛況! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。


近頃、花粉が落ち着いてきて大変嬉しいシモです。


最近は活動少なめのエスパシオでしたが、今週は久しぶりに1週間に3回の練習がありました。

人数も多く集まり、戦術の確認も紅白戦もたっぷり出来た1週間でした!


特に平日の夕方。

就職されてる方が多いエスパシオでは集まりにくいのですが…

新人さんがたくさん集まった影響もあり、8人もメンバーが集まりました!この曜日にこんな集まるのは一年ぶりくらいです!


{CDCE00F3-DBB4-4215-9F0B-FB3A63A0D9BF}



とても賑やかで楽しい練習でした!


これからもっとメンバーが増え、賑やかになる日が楽しみです!