練習試合!! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

寒い日が続いてますね。
今日も寒かったですね。
そんななか、今日は練習試合でした。
お相手はエスパシオのだっちーさんがフットサルクリニックで知り合った方のチームです!
やるね!だっちーさん!!

ゲーム中心でエスパシオで1チーム、お相手のチームで2チーム作り、計3チームでまわしました。

コートの端には雪が残り、地面が湿っていたのか、滑ったり転んだりが多発していました。
でも、大きな怪我は多分、なかったのでよかったです!

練習試合終了後には、
ある話題でチーム関係なく盛り上がり、交流もできたのではないかと思います!

お相手のチームの方々とだっちーさんに感謝、感謝。

とね。