メルシーカップ結果 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

『1月22日の日曜日に福太郎アリーナでメルシーカップが開催されました。

Espacioはアドバンスとエンジョイに分かれて大会に参加しました。

アドバンスは全部で6チーム参加の予選リーグA組で1勝1敗で決勝トーナメントに勝ち残り、
予選で惜しくも敗れたAKR439に決勝でリベンジを果たし優勝しました。

エンジョイは全部で 10チーム参加の3試合で3連勝という結果でした。

表彰式ではシマとシモとハラーダさんとタケさんが賞を取りました😊

それぞれのチームで課題の多い大会でしたが、次の関東大会に向けて結果を残せた事は良かったと思います。
応援ありがとうございました。』

こば

そして、今回はアドバンスには山梨県からアレグラッソ甲州さんが参戦されて、
エンジョイではなでしこチームが2チームあるなど大会もボリュームアップしていました。

年々広がりをみせていて、AC LUNAさんの活動が認知されて来たのと同時に
協賛して頂いたドラックストア
福太郎さんを始めとしたご協力のおかげだと思いました。
皆さん、ありがとうございました😊
メルシー🎵

タケ


チーバ君