いろいろ書きたいけれど、

セキュリティ(ストーカー防止)のために詳しくは書けないのですが

 

7月に4年ぶりに日本へ行きます!

 

今回は東京と青森の他に、

主人Pの希望で北海道へ行きます。

 

函館なら青森から簡単に行けるし、主人Pとは1回行ったことがあるのですが、

「札幌に行きたい」というので・・・いろいろ調べて、フェリーを使って行ってみようかなとニヤリ船

 

東京滞在中は、毎日、誰かしらに会って忙しくなりそうですが・・・とても楽しみです。

 

どの友達も「Satominiちゃんの予定に合わせるよ。」と言ってくれて(言うだけじゃなくて本当に調整してくれた事に)すごく驚いたのですが、その気持ちが本当に嬉しかったです。

ありがとうございますえーん飛び出すハート

 

↑この写真は、一足先に日本へ行ってきた在仏同県民の友達から「日本に行くまでの間楽しんでね」と我が家に届いた大量の日本のお土産。

嬉しすぎるえーん愛優しすぎる飛び出すハート

 

今度は私が大量にお土産を買ってプレゼントするからね~!!!!!

 

飛行機あと、もしも、

このブログを読んでいるフランス在住の人で、「大事な書類とか大事な何かを、郵便で送ってもらうのではなく安全に受け取りたい。」という人がいたら、私がパリまで持ってくるので遠慮無くご相談ください。※小さい物に限ります(^_^;)。

メッセージか問い合わせフォームからどうぞ。

 

【日本で行きたい場所】

★東京タワー🗼やスカイツリー🗼

★浅草周辺

★スーパーやコンビニ

★100円ショップ

★アニメイト (娘L希望)

★カラオケ (娘L希望)

★ゲームセンター

★ワークマン女子

★ユニクロ

★YouTubeで見たパン屋さん

★居酒屋

★ガチャガチャ回したい。

★バスツアー(札幌で)

★ミニチュア関連のイベント(もし開催していれば)

★シモジマなどディスプレイ用品店

 

【HIS】旅行プログラム

 

ちょこっと過去の怖かった話を1つ。

何年前に日本に帰国した時に大宮に住む友達の家へ行った時の話。

 

待ち合わせ場所が大宮駅で。

待ち合わせ場所に立っていたら、遠くの方から私たちの方にまっすぐと早歩きで向かってくる女性が1人。

 

「なんかあの人、こっちの方に向かってきてない? 友達にしてはふくよかすぎるし・・・え?だれ!こわ!」

 

たまたまこちらの方向に歩いてきているだけかもと思いながら、微妙に目をそらせながら、その女性と衝突しないように、我が子を守りつつ立っていたら、

 

なんとその女性は私たちの目の前まできて、ぴたりと立ち止まって。

「あぁ、ふふふ、えへへ。も、もしかして、ハローとか、アメリカからとか、そんな感じですかぁ? ニヤリニヤリ

 

え? え!? えええ?!!!
 

街頭インタビューとかに何故か何度も登場していそうなちょっと怪しい雰囲気漂う、異様にフレンドリーに接してくる女性なんですけど。

 

「あ、まぁ。フランスから来ました。」

 

女性「わ。すごい。ボンジュールじゃないですか!ふふふ。すごいですね~すごいですね~。」

 

「あ、ハハハ・・・。いえいえ。」

 

女性「へ~へ~へ~・・・それじゃ。」

スタスタスタ

 

私 「・・・あ、はい・・・え?」

 

今の誰!

 

それから数分後に友達の旦那さんが迎えに来てくれて・・・。

 

いや、ほんと、今の誰!

 

 


7月にオススメのイベント(ハンドメイド展、祭りなど)を知っていたらぜひ教えてください♪
 

【関連記事】