Etsyで販売用の『海外風寿司』を作りました。

2019年に作っていた海外風寿司第一号は

焼き鳥の質感とか寿司の米粒がイマイチだな~と思っていたのですが

今回、Estyで販売するにあたり

質感や米粒に注意しながら丁寧に作りましたラブラブ

Twitterの方では「米粒をどうやって作ろうか・・・」とつぶやいていたのですが、

 

結局その後に、

自作のシリコンモールドちびちび作った米粒を埋め込む方法両方を使って、米粒の断面を表現しました。

 

詳しい作り方はこのブログ上では秘密にしておきますお母さんゴメンネ

※教室の生徒さんとかミニチュアフード仲間さんにはこそっと話すと思いますが。

2セット作れたらヨシとしよう~と思いながら、

なんだかんだで4セット作ってしまいました。

ドールさんたちと合わせてみたら・・・

「なかなかいい感じじゃない?デレデレニヤニヤ」

 

シルバニアにはちょっぴり大きいかな。

 

メイレグねずみさんにはピッタリ!?

 

せっかくなので、

わさび&醤油もつけることにしました。

「巻きもの」って「握り」よりも難しいし面倒ですねあせる

 

完成できて良かったけれど。ほっ
 
あ!ちなみに醤油皿は、
自作のシリコンモールドにコスモス粘土を詰めて作りました。
即席的に作ったのですが意外によく作れたな~と感心。
 
世界中のハンドメイド好きさん達は今何を作っているのかな?
 
よい週末を~お母さんアップまたね。

 

【関連記事】