海外在住のみなさん!ヤバイですよ!

 

日本の100均が!!!!

 

今さっき、ブログの読者Chiさんから荷物が届いたのですが。

Chiさん!受け取りましたよ~お母さんアップ

 

ありがとうございます。

 

見てください、これ↓↓↓

全部100円均一で揃えたものだと聞いていましたが・・・

 

「ヤバイ! スゴすぎる!」

 

コロナ禍で帰国できていない間に、新しい商品が続々と登場している!

 

ハンドメイドの「粘土」だけ見てみても、

オーブン粘土とか蓄光(ちっこう)紙ねんどまで売られているなんて。
 
昔は30g量のカラーの粘土しかなかったと思うけれど、
(あれ?この粘土ただのカラーじゃない!パステル色だ~!色が増えたんだ(驚)。)
今は40g~60g量(白)まで販売されているんですね?!
もしかして、アシェット社のキットが人気だったからかな?と思ったり。
ほんと、ほんと、私には大事件ですよ。苦笑
 
日本に帰国した際には、大量に買い占めること確定です。
でも、店舗で購入される方の迷惑にならないように、ネットで購入できるならネットで購入します。
 

・・・ってどんだけ買う気なんだびっくり

 

日本はいいね~最高だね~ラブラブ

 

こんなのを見せられたら(知ってしまったら)、

この数年間、日本の商品はもう・・・と押さえ込んでいた気持ちが復活してしまうじゃありませんかDASH!

 

いや、でも大丈夫。

まだなんとか抑えられてます。ふ~ふ~ガックリ

 

Chiさんから

「100均のオーブン粘土とシリコンモールドで食器を作ろうとしたら、粘土がモールド(型)にべったりとくっついて、剥がれなかった・・・。」

という話を聞いていたので、

 

時間を見つけて、いつか、でもなるべく早めに、

届いた100均のオーブン粘土を使って実験・検証してみたいと思います。

日本の粘土が今ここに!パリにあります♪

発送をしてから10日間後に我が家に到着しましたフランス

 

ちなみに今回Chiさんは、

国際eパケットで送ってくれたのですが

「スマホ画面で登録しようとすると内容を書く欄が3個までしか登録できなくて、PCだと何種類も登録できるんです・・・。だから、粘土・ビーズ・バッグの3個にして、数と金額を合わせて入力しました。」

と。

 

大丈夫でしたねグッ

一個一個細かく書かなくても、ジャンル別で、おおまかに分けてOKでした。

 

りりちゃん、ゆゆちゃんが学校から帰ってきたら、可愛いポーチを渡そうと思います。

箱とか袋が大好きなゆゆちゃんは興奮するだろうなデレデレニヤニヤ

 

ありがとうございます!

 

ふらこさんといい、れれんこさんといい、Chiさんといい・・・

日本人は親切すぎますお母さんラブラブ感謝。

みんなの気持ちに応えながら今日も粘土をコネコネ。

5月中に形にしておきたい依頼がいくつかあるので急ぎますあせる

 

=追記写真=

ゆゆちゃん、歯が抜けてしまって変な顔になっていますが(^_^;)

とっても喜んでいる様子が伝わってますかね~笑い泣き

 

【関連記事】