割れた爪 | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


6月頃に親指の爪か縦割れしました




この爪を見たネイリストの友人が「この場に道具があったら治したい!」と言っていましたが、不便だけどそのうち伸びてくるから大丈夫と放置していたら、未だに亀裂が入ったままなのです(伸びては割れを繰り返している)




そんな私を察してか、検索したことも無いのにバナーにOPIの広告ばかり出てくるようになりました笑




え、爪を強化するマニキュアですって?



レビューを読んでいたら欲しくなってしまい(思う壺)楽天スーパーセールの割引もあったのでポチ





「ネイルエンビー」
飲食店なのでクリアを購入




初日に二度塗りし、その後は2日に一度の重ね塗り、そして1週間後にオフという使用方法でした




マニキュアやジェルネイルで弱った爪にも良いそうです


塗らないより塗ったほうが効果があるのか半信半疑ですが、爪がピカピカしているのは気分が上がりますね



オフする時のため、爪に優しいアセトンフリーのリムーバーも同時購入しました




早速塗っていたらムッシュから「マニキュアなんてして、パーティーでも行くの?」と言われました


ば、パーティー!!


マニキュア=パーティーなんて思考が昭和過ぎる笑笑



フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。