初訪問 | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


月曜日の続きです



御殿場アウトレットから自宅に戻り、ムッシュと合流してある場所に向かいました




そこはムッシュが一度も行ったことのない非常にリーズナブルな国民的イタリアン



そして、可愛がっている姪が最近初めてアルバイトを始めたお店




そう、サイゼリヤです笑



姪っ子ちゃん発見!




予告なしで突然行ったので、ムッシュの顔を見た瞬間に仰け反っていたと友人が爆笑していました



叔父さん叔母さん、そしてその友人達がわらわらとバイト先に来るとか、嫌がらせだよね笑笑





初めてのサイゼリヤにムッシュは「え、グラスワイン90円!?ペペロンチーノ290円!?この値段でこの味なら文句の付けようがないな…」と驚いておりました







でも4人で行って(そのうち1人はデザートしか食べなかったしムッシュだけ飲んだのに)6000円でした




レジ係も姪っ子ちゃんで、帰り際にムッシュが「じゃあまた顔出すからな!しっかり働けよ!」と言うのを聞いた友人の旦那さんが「みかじめ料を取りに来たヤクザみたいだった」と笑っていました



夜中に姪から「来てくれて嬉しかったしバイト終わるの早く感じた」というLINEが


姉が言うには「ヤスが来てくれたー!」とウキウキで帰ってきて鼻歌を歌いながらお風呂に入っていたそうです


どれだけ叔父さんが好きなのよ笑笑



フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。