レイアと鎌倉&逗子へ | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


まだ爆睡していた月曜日の朝(8時過ぎ)ムッシュから「俺のLINEにレイア母から今日行っていいかとメッセージが来たぞ」と起こされました



寝ぼけ眼で自分のスマホを確認したら朝6時台に「今日予定ある?」とメッセージが(レイア母は毎日5時起きw)



よく働かない頭で「なにもない」とだけ送り、また爆睡していたら、あっという間にレイア母登場


渋滞してなかったので東京から1時間で着いたそうです


とりあえずランチでもいく?


お天気が微妙なので雨でも犬と入れる鎌倉松原庵へ




レイアはお利口さんにマテ出来るけどうちの坊ちゃんときたら…




この前食べて美味しかったので由比という前菜付きのコース(3200円)にしました





海鮮のかき揚げ付き(+400円)



お蕎麦もキリッと締まっていてやはり美味しかった〜


坊ちゃんにも一本だけおすそ分け





食後はレイア母が「実は行ったことか無い」と言うので逗子マリーナへ





若い頃はよく逗子マリに遊びに来ていたけれど、実は私も久しぶりです





マリブホテル前
こんな素敵な施設が出来ていたとは





度々撮影に使われている、例の並木道です




そう言えばロンハーマンも出来たのよね




店内は抱っこで犬も入れます




逗子マリでお茶をしたかったけど雨が降ってきたのでなぎさ橋珈琲(旧逗子デニーズ)へ移動




テラスの席はちょっとだけ屋根があります




レイアがE・Tみたいで可愛い❤




ボリューム重視で選んだデザート




さて次はどちらへ参りましょうか


続く


フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。