鎌倉大仏で消しゴムマジック | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


江の島を後にして向かったのは、外国人のハートを鷲掴み出来るであろうスポット





そう、高徳院(鎌倉大仏)です



入り口の仁王門で二人にポーズを取らせる私




鎌倉にはちょくちょく来ているけど大仏に来るのはおそらく25年ぶりです




遠足や観光の付き合いで幾度となく訪れた場所なので、こんなことが無ければわざわざ大仏には行きませんよね



想像通り境内は外国人観光客が8割



久しぶりにお会いしましたが、やっぱり大きい!!




確か建立当時(800年前)は社殿があり金色に塗られていたけれど、その昔の津波で社殿が流され、それからは雨ざらしになっている大仏様



奈良の大仏様も迫力がありますが、緑に囲まれた大仏様もなかなかです



私の指示で今度は大仏ポーズを取ってもらい記念撮影




こういう時こそ私のNewスマホ、Google Pixelの実力を発揮してもらいましょう



噂の消しゴムマジック





わお!
大仏様を貸し切り状態に!!





別の写真でも




人が沢山いる所で撮る写真にはとても便利な機能でした



帰り道、高徳院の近くにある華正樓で





ボンと留守番してくれている母へ肉まんを購入




このあとは鎌倉駅前に移動し小町通りを散策してから鶴岡八幡宮へご案内


でも写真が無印のカフェで撮ったこれしか無かった笑




ジブリが好きらしいので伯母が小町通りのどんぐり共和国でプレゼントしたカオナシの団扇を持っています





ここで江の島鎌倉ガイドは終了し、車で滞在中の小田原まで帰路へつきました



マダムのガイドと伯母の通訳、日本に来て良かったと喜んで貰えたら嬉しいです


と、終わりになるはずが…


続く


フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。