ベルマーレのスタジアム | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


ボンの散歩で平塚の総合公園へ行きました





総合公園は野球場、テニスコート、室内プールや体育館が点在しています



そしてベルマーレの本拠地「レモンガススタジアム」も




本拠地と言っても専用ではなく、陸上競技場を兼ねてのスタジアムです


このスタジアムは35年が経過し老朽化が問題となっていて、新スタジアムを作る運動が出ていますが平塚市側とベルマーレ側の意見の溝が埋まらない状態だそうです


現在Jリーグのスタジアムには、客席は三分の一を屋根で覆うというルールがあるそうですがレモンガススタジアムは僅か5%しか覆われていないとのこと


バリアフリー化も出来ていないので移動は全て階段となるし、昨年は試合開始二十分前にトイレが故障して、直らなければ試合どころでは無かったというニュースも耳にしました


他チームのサポーターからも「最も行きたくないスタジアム」と揶揄されているのは悲しいですね


まあ私、サッカーを観ないので良く分からないのですが……



でも総合公園は良い場所ですよ
(※昨年の秋に撮影)









※特製フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。