今日も無事に | 黒猫のジジのエスパスlife

黒猫のジジのエスパスlife

保護猫の黒猫ちゃんが教室長に就任!
教室長ジジのまったり・のんびり書道や英語などの教室ニャ~
byエスパス文化教室(うどん県高松市)

こんばんは。

 

今日も無事に一日が終わろうとしています。

茶々丸、お薬も完了。

 

茶々丸の悪性リンパ腫、私にちょうだいって思います。

私なら 今、何が食べたいとか 今、こんな体調とか

こうして欲しいとか明確に答えられるのに。

 

身代わりになりたいと本気で思ってます。 

 

こんな可愛い1歳満たない子に苦しくて辛い思いをさせたくない。

 

 

ジジの発作の時もそう思う。

 

ふたりとも野良ちゃんで保護ネコです。

野良ちゃんの場合、病気を持っている可能性が

やはり、少なからずある。

人間の都合で捨てられたりしたら、病気になるの当たり前

その子が赤ちゃん産み、一部の猫ちゃんは、病気のキャリアで

生きていくしかない。

 

 

ジジも虐待された感じがあり、歩き方が少し変だし

脳に後遺症で発作がある。

茶々丸は、白血病キャリアとして生まれ、今悪性リンパ腫と

闘っている。

 

 

 

野良ちゃんがいなくなる時代が来てほしいです。

みんな幸せに!!

 

サブうちの子たち