パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい…
自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン



「生花のレッスンを受講したいけど、どのコースを受けたらいいのか迷います…」

「お花を習うのは初めてだから基本コースから?」

「基本コースも受講したいけど、お花のある暮らしコースも気になる…」

「遠方からなので、いくつかまとめて受講したい…」
トライアルレッスンはこちら

エスパスフルーリのフレッシュフラワーレッスンは、まず、はじめにトライアルレッスンで、教室の雰囲気やレッスンの流れを体験していただき、気に入っていただけたらご入会いただくシステムにしています。

その中で、おススメコースをご提案させていただいておりますが、

強い勧誘も、

何かを決めないと帰れないような雰囲気も、

まったくありません…(*^^*)


基礎からしっかり学びたい方には『基本コースⅠ』を、デザイン重視の方には『お花のある暮らしコース』をおススメしております。


その二つのコースがどう違うか…簡単にまとめると、


《基本コース》では、フランス国立園芸協会のDAFA試験科目をアレンジしたカリキュラムで、まず、基本コースⅠからはじめていただき、フレンチスタイルの基礎であるクラシックスタイルを習得していただきます。
image

基本コースⅠの次は、基本コースⅡがあり、こちらは、フランススタイルのモダンスタイルをメインに学びます。

ご自宅でも繰り返し練習していただくことで、基礎をしっかり学べます。

こちらのコースは、将来DAFA受験を考えておられる方にもオススメです。

基本コースの詳細はこちら⇒☆☆☆


《お花のある暮らしコース》は、趣味のコースになります。

季節の花や実ものをふんだんに取り入れた、葉でつくる器など人気のパリスタイルのフラワーアレンジメントを月に一回のペースで、ご提案いたします。
image
image
image
毎月テーマカラーを決めて、季節のお花をた~っぷり使った、大きめのアレンジを作ります。

お花のある暮らしコースの詳細はこちら⇒☆☆☆



基本コースも受講したいけど、お花のある暮らしコースも気になる…

そんな方へは、月替わりレッスンをご提案しております。

メインは、「基本コース」なんだけど、今月のお花のある暮らしコースのデザインが気になるので、今月は、お花のある暮らしの方で・・・とされる生徒さんもいらっしゃいます。

また、花もちの悪い真夏は、プリザーブドフラワーに変更される方もいらっしゃいます。



遠方からなので、いくつかまとめて受講したい…

そんな方へは、お時間の許す限り、集中レッスンが可能です。


こうできたらいいな・・・そんな方は、是非ご相談くださいませ。

そして、トライアルレッスンで、雰囲気をお確かめくださいませ♪

トライアルレッスンはこちら⇒☆☆☆



お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。