ドクターX「内田有紀もっと出せ!」医療関係者が熱望する理由 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。


内田有紀

内田は主役の米倉涼子と同じ1975年生まれで、11月16日の誕生日で42歳になる。

「昔と変わらずにいまでもかわいい内田を、役柄の麻酔科医の立場としても、もっと前面で使うべきでしょう。台詞はいつも手術中に血圧と心拍数を言うばかりなので、内田の起用法がもったいないです」(テレビ雑誌編集者)

第5話終了時点での全話通じての平均視聴率は19.9%。相変わらず高い数字を残している。

「特に医療関係者からは、内田をもっと前面に出せば、さらにドラマが面白くなるという意見は多いようです。米倉は格好いいですがギスギスしているので、柔らかい雰囲気の内田の出番を増やせば、ちょうどいい塩梅になりそうです」(ドラマライター)

今後は内田の活躍が増える展開に期待したい。(引用)