米軍横田基地 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。




トランプ大統領来日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171105/K10011211081_1711051119_1711051120_01_02.jpg

トランプ大統領 横田基地で演説

トランプ大統領は東京の横田基地で演説しました。演説での発言です。

日本はすばらしい関係を持つ重要なパートナー

トランプ大統領は冒頭、兵士たちに対し、「日本のためにリーダーシップを発揮してくれてありがとう」と述べました。そして「日本はアメリカが数十年にわたってすばらしい関係を持つ重要なパートナーだ」と述べました。

私の訪問を開始するにふさわしい場所

さらに「私はこれからアジアのたくさんのすばらしい場所をまわる。しかし、アメリカの兵士と日本の自衛隊が集まっているこの場所ほど、私の訪問を開始するにふさわしい場所はない」と述べました。
また「横田基地は朝鮮戦争の際には拠点となり、冷戦を戦い、東日本大震災の際のトモダチ作戦の基地となった」「すべてのアメリカ人を代表してアメリカの安全と強さに寄与してくれていることに感謝したい」と兵士たちに感謝の言葉を述べました。
「株価は最も高く、失業率は低い」と述べ、アメリカの好調な経済や、雇用の増加をみずからの実績として強調しました。

米海軍と自衛隊 協力関係はかつてないほど強い

「アメリカの海軍と自衛隊の協力関係はかつてないほど強まっている」「横田基地は日本だけでなく、世界でもっとも能力の高い基地で、平和と繁栄の礎となっている」「陸海空と宇宙で、アメリカ軍は最高の装備を持っておりアメリカ軍ほど強い軍隊はない」と述べました。

米兵士と同盟国の貢献で平和成り立っている

「アメリカの国旗は国のために犠牲になった人たちへの忠誠心の証しだ」「私が大統領である限り、アメリカはいつでも圧倒的な能力、資源、資金でアメリカの安全を守る」「平和と繁栄のために犠牲になった人たちを追悼したい。アメリカの兵士と同盟国の貢献によって平和は成り立っている。日本はもっともすばらしい成功を収めている国だ」と述べました。

米、日、同盟国のために全力を尽くす

「アジア歴訪でインド・太平洋地域の自由で開かれた世界の構築を目指す」「自由の国を守り独裁者に対じするためにあなたたちの力は大きな力になる」「われわれは多くの課題に直面している。アメリカと日本、そして同盟国のために全力を尽くす」と述べました。(引用)