68年ぶりのスーパームーン! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

皆さん晩秋でいよいよ本格的冬に突入ですね。
ちなみに私は寒さには案外強く、暑さには
まるで根性なしです(笑)
だから外が雪でもアイス・コーヒー
だめだだめ前置きがなが~い(笑)
明日夜11時ごろに68年ぶりの
大天体ショーの
スーパー・ムーンがやってきます。
(セーラー・ムーンではないですよ^^)
皆さん理系の方でなくても学生時代に
太陽ー地球ー月の位置関係で色々な自然現象が起こるのを
習いましたね。
我々地球人が唯一持っている衛星のお月さま
お月さまと言えば
地球から見てウサギがペッタンお餅つき
かぐや姫
等夢多き物体ですが、
このお月様が無くなると地球は破壊されてしまいます。
このお月様が太陽の間に丁度直線状に並ぶと
お天道様はお隠れになり日食と言われる現象が起き、
更に偶然重なるとご存じ
「金環日食」
といわれる大天体ショーが見られますね。
 これぐらいお月様と我々が住んでいる地球とは
切っても切れない関係ですね。
 さて本論に入り(笑)
新月(目には見えない)や満月の時に
月が地球へ最接近
未知への遭遇!
スーパームーン
通常より14%ぐらい接近するので明るさも
約3割増し!
これを使わない手はありません
満月におけるエネルギーを利用して
手放す!
負を解き放つ!
浄化する!
14日はおうし座だそうです

この68年ぶりに機会を逃しとなんとしよう
私は今からワクワクして
天体望遠鏡を息子がいない事幸いに拝借して
夜11時頃に防寒具でガチガチにして
今までのマイナスエネルギーを解き放ち
幸せの願いを充満させるぞ~~!