トップ 記事 海よりもまだ深く:阿部寛さんと真木よう子さんに聞く | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。


真木よう子 海よりもまだ深く 阿部寛


 阿部寛さん主演の映画「海よりもまだ深く」が21日に公開された。メガホンをとったのは「海街diary」(2013年)、「そして父になる」(15年)などの作品で知られる是枝裕和監督。阿部さんは、過去の栄光にすがるあまり現実を直視できず、真木よう子さん演じる妻から離婚される売れない作家の“ダメ男”を演じている。自身と役どころを重ね合わせ、「自分にも思い当たることがあったりして、楽しくやらせていただきました」と語る阿部さんと、「本当に素晴らしい作品で、その映画に自分が出演していることがすごく光栄だなと思います」と話す真木さんが、作品を振り返った。(引用)