夏休みのコンビ復活 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

4日間の夏休みが終わりました
 
丁度息子が東京から帰省していましたの
往年の絶妙のコンビの一週間でした
義父と3人で食事会件飲み会
 
親戚の人との食事会やら朝のモーニング等大いに食べ大いに飲みました
9月の頭から試験もあるし塾講師のバイトもあるからと今週の木曜日に
新幹線で帰って行きました
 
 行きは高速バスだった様です
 
学年はまだ半分の所でまだまだこれから国家試験まで苦難の道のりとは
思いますが日に日にたくましくなってきた我が子を見るに
自分は一つづつ年を取って行くんだな~・・・・との思いです
 
 帰って着るなり我が家の女帝は少々体調を崩しているので
これ幸いと家じゅうの大掃除を頼まれボーイズチームスクラム組んで
やりました
 
 私はすでに旬の時期を超えたのですが彼はこれから何科をチョイスするかは解りませんが親心としては地域医療に貢献して欲しいと思っては
います
 
 娘は娘で薬学の道で毎日夏休みも学校通いしています
 
体調を崩している母を皆で手助けしないといけません
 
 運転免許は以前に取ってはいますが東京では必要もない為
中々腕前は上がら無い様です
 
 娘も車校通い始めました
 
彼女は三味線のお稽古や友とのお付き合い等で兄とは違い
大学生活を大いに堪能している様です
 
 大学生ダブルパンチで今私が怯むわけにはいけません
 
相変わらず息子の食べっぷりは堂々としていて回転すしで二人で
30個は軽く行きます
 
 ファミレスもこの地方はサイゼリアとかデニーズが近くにありますが
向こうではジョナサンが近いそうです
 
 5月の連休に特京への行きも帰りも横浜中華街も運転は私オンリーでした
 
 何時も深夜に出発して山梨周りの中央道が多いです
丁度今年は第2高速が開通しましたが私は中央道で行きます
 
 丁度彼が帰郷しているのを知った親戚の者は彼に数学や物理や化学を
教えて貰っていました
 
 今塾では超難関私立中コースの麻布希望の子と高校生の数学と物理を
教えている様です
 
 流石にこのレベルのお子さんを教えようと思うと自分も予習して行くそうです
 
 帰るなり何かポカーンとした感じになり再び最強女性軍団二人対
男という図式が復活致しました(笑)
 
 次は冬休みの予定ですがそれまでにはこちらから出向いて行きたいと
思います
 
 次回は東京のジャズ喫茶に一緒に行きたいな~