あけましておめでとうございます! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

皆さんあけましておめでとうございます!
 
今年は龍ですね
 
竜と言えば昇り竜という非常に縁起の良い干支ですね
 
竜の諺としては登竜門とか画竜点睛と言う物が浮かびます
 
 息子が29日に帰って来ていましたので元旦は親戚一同が義父の家に集まり
 
新年会
 
大いに食べ大いに飲みました
 
恒例の新春麻雀大会もしました
 
何時の間にか息子は覚え娘も参加して交代でやりました
 
娘はリーチ・ツモ・一発・タン・ピンドラ1のハネマン
 
負けてはいられない私もリーチ・ツモ・三アンコウ・トイトイのハネマンで逆襲でした
 
義父は流石に現役時代からの年期があり泥臭いですが1000点キックやら安上がり等でペースを乱しながらの防戦でした
 
 昨年は人生最大の修羅場を経験しましたがそこは粘り強く対応して何とか
 
活路を見出しました
 
 人生苦あれ楽あれ
 
これでもか!これでもか!・・・と災いが来ても
 
 これも自分を鍛えてくれて足りない所を知らせてくれた悪魔の化身と思えば
 
大きな転換期とさえ思われます
 
 恒に感謝の気持ちを忘れずに本年も行きたいと思います
 
息子は5日から試験がある様で今日2日の昼に東京に帰って行きました
 
 国試までまだまだ試練もありましょうが健康には留意して欲しい物です
 
娘も大学生活にも慣れて楽しく学生生活を送っています
 
彼女も国試まで道のりは長いですが
 
 両者が卒業までは最低限親の義務ですので全うしたいと思います
 
分野は違いますが同じ医療人になる子供達に恥じない様に自分自身も再度襟を正してこれからの人生診療に当たりたいと思います
 
 皆さんご指導の程お願い致します
 
       http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院