コミュニケーション不足 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 いよいよ年末で何かにつけて慌ただしいですね
 
さて我々歯科医院への不満や不安若しくは不信を招くのは何故か?
 
言わずもがなコミュニケーション不足に他なりません
 
その殆どは本の些細な小さな出来事が何時の間にやら大きな事に勃発・・・
 
何て事になりかねませんね
 
 診療内容や治療回数治療費等こちらサイドとしては極当たり前と思っている事で
 
も患者さんん側にすれば不明点も多々ありますね
 
 ではどうすればそれらを回避出来るのか?
 
本の少しのコミュニケーション不足を補うプラスαが大切ですね
 
どの様なコミュニケーション不足が歯科医院への不満足に発展するのか・・・
 
それを良く吟味してこの+α推進運動ですね
 
 それには絶えず患者さんの動向や微妙な動きを事前にキャッチしないといけませんね
 
 これは医院全体で取り組まないと成し得ない事は当然でしょうね
 
  http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院