においの元は? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 口臭
 
自分では気づかづに相手に不快感を与えていますね。
 
においの元は歯周病・虫歯が考えられますが
 
約6割は舌苔と言われる舌の表面についた白っぽい汚れが関与しています。
 
そもそもこの舌苔とは?
 
口の中で剥がれおちた頬の粘膜や血液成分や食べかすから出来ています。
 
主に舌中央部分奥のくぼ地に溜まり易いです。
 
 これを清掃するには
 
舌専用のブラシが効果的です。
 
 舌苔はぜったいにいけない??
 
 http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院