脳を若く! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 暑くなりましたね梅雨ですがこれから陰鬱な気候ですね。

さて人間加齢と共に加齢臭?

いえいえ脳細胞が鈍になってきますね。

医学的には脳の神経細胞は成人でも作られる事が解ってきました。

 では認知症になり易い人は?

感情的で非社会的かつ非協力的な人との事です。

と言う事はボランティア等で社会貢献をしていた方が良いと言えましょう。

 高度の頭部強打もアルツハイマーの一因とも言われています。

運動不足

家の中に引きこもりテレビが恋人の人。

軽い運動ウオーキングは脳の活性化に繋がるそうです。

高血圧症、高コレステロール血症の人も要注意だそうです。

 様は何時までもアクティブに社会性も捨て無いで協調性を持って生きていく事ですね・・・