患者さん満足度 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 最近患者さん満足度調査という物のデーターがありますが、

それによると、

1)歯科医師の人間性の良さ

2)歯科医師の適切な指導力、アドバイス力

3)歯科医師と話し易い雰囲気

4)治療内容の詳細

5)歯科医師のプロとしての自信、態度

6)歯科医師との相性

7)症状への理解度


その他、スタッツフの親切な対応、痛くない治療、最新機器・技術、清潔な診療室、近い


 ここで、考えれば一目瞭然ですが、歯科医師と患者さんとの信頼関係の構築

これが、必須条件ですね

近いから、安いから、待たずにすぐに

というのは以外にも?少数意見でした。

ただ、虫歯と審美では傾向が違い

審美では、治療期間・費用、待合室の快適さ、待合室の清潔さが優位になります。

 ただ、今まで余り重要視されなかった、

待合室の快適さは大切な要素となります。

 一番大切な要素は

院長とスタッフの意識の統一が大切で、反面やる気を失う要素は

院長への信頼度、対応のまずさ

これは極めて士気を失う要素ですね

 皆一丸となり心地良いメロディーが流れる医院

これですね~~

 http://www.mizutani9620.com