熱いジャズの生演奏 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日はお友達の薬局さんと隣町にジャズ演奏を聞きに行きました。

メンバーは

ドラム・ベース・ピアノ・トランペット・SAX

の2管編成です。


 私は管楽器が大好きで、ペットは大好物です(笑い)


ペットの方は、この地域の実力の人では無く、中部版の実力も持ち主でした


 綺麗な澄んだ音に加えて、アタックが激しく、

何処から、あの音量が出るのかというぐらいの音域

アドリブも独特の自分の世界を持っており、

ジャズの定番「ブルース」

を、私のリクエスト曲のF-メージャーのブルース

ナウズザ・タイム

もがんがんとぶっちぎりました。

 最初はスローテンポで始まるも、自分のアドリブに入るや否や

アップテンポになり、目の覚めるような神テクの嵐・・・


 私は、熱い演奏が大好きです。

ピアノでも前衛の山下さんの大ファンです。


 近場にもジャズバーができましたが、

そこは、ジャズの雰囲気オンリーのお店で、ジャズを真剣に聞きに来る人は

殆どいません。

 ただ、店の形式で

ベースの人がドラム代わりになり、デュオで引っ張って行く形式で、

お話、団欒には良いですが、

私の様に、本格的なジャズファンでは・・・


 余りに、たらんたらんのとろけるような音楽でもあります(笑い)


ジャズ歴35年

 久しぶりに再燃して、ストレス解消、

明日の仕事への活力源です。


 デイブブルーベックのTAKE FIVE

で、あの

ポールデスモンドの澄んだ透明感のあるSAXに惹かれてこの世界に足を踏み込んで以来

もはや、、中毒状態ですね(笑い)


 さて、来週はバイブを聞きに行こうかな。。。

http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院