笑顔は人生を救う! 渋野プロ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

渋野日向子ちゃん おめでとう!
 

とかく日本人生真面目気質は、
「なにをへらへらしてるんだ。真面目にやれ・・・」

はたしてそうでしょうか?
本人以上に必死な人はいませんよね^^

 

私も昔から石部謙吉たいぷではなく、
プレッシャーをあえてスマイルタカチャンに
診療中もトーク炸裂(笑)

なぜなら一番不安なのは患者さんです
 

私も万年95のおへたゴルファーですが、
目の前に池や谷があると、
気合いが入りすぎてドボン(笑)

 

1964東京5輪の入場行進は軍隊の様に天皇陛下様に手を上げて挨拶。
そのご徐々に私の大好きな自由自在^^

昔大御所のJ・尾崎選手はあからさまにクラブを投げ捨てたりして、見ている人を不愉快にも致しましたが、

怒りの波動はとんでもなく伝染しその場の空気を台無しにしてしまいます。

 

私も部下がエラーしたときにはあえて自分にご機嫌をとって、
診療室内がダークな雰囲気にならないように徹しています。

 

渋野さんのキャディーさんも偉いと思います。
なにせ女性を扱う天才かも(笑)

キューチャン故小池監督や女子テニスの大阪選手の元イケメンコーチ

大いに学ばねば!

 

やっと昨日から月まで夏休みです
大いに骨抜きしますね^^

皆さんありがとうございます!