言霊の驚異 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて私達は日々色々な言葉を発します

うれしい時は

 

うれしいね 楽しいね ワクワクするね 

 

しかし反面苦しい時には思わず

 

ついてない 悲しい イライラする 

 

この何気なく使っている言葉は大変な力をもっています

 

言葉は自分が考えずに無意識のうちに潜在意識が脳に信号を出しているのです

 

地獄の言葉を使っているとどんどんと悪い方へと動いていきます

 

反対に天国言葉を使っていると不思議と良い方向に行きます

 

では逆説的にいえば

 

うまくいかない時や辛い時でも天国言葉を使っていると

 

そこで悪い負の連鎖は断ち切れますが、

 

いつまでもいつまでも使ってると負の連鎖を断ち切ることは出来ません

 

辛い時や悲しい時こそ

 

よかったまだ俺には健康がある 身内がある 美味しいものが食べれる・・・・

とほんの小さなうれしい出来事にも感謝していると

又感謝する出来事が生まれます

 

言霊の威力

 

私が現にこことてつもないエネルギーで窮地を何度も切り抜けてきました

 

皆さん読んで頂いて

 

うれしいな~!