吉高由里子が涙、2年越しに知った蜷川さんの思いに「うれしい」 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。




女優の吉高由里子が、17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)にゲスト出演。2016年5月12日に亡くなった演出家の蜷川幸雄さんとの思い出を語った。


吉高由里子
今回のテーマは「ヤバい過去SP」。吉高は、初主演映画『蛇にピアス』で監督を務めた蜷川さんの深い愛が"ヤバかった"と言い、首を絞められるシーンで、監督も自分の首を絞めて同じ苦しさを共感しようとしていたというエピソードを明かした。吉高は同作で日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しブレイク。蜷川さんは吉高にとって恩人である。(引用)