ソプラノ歌手・田中彩子の“100年に1人の才能”に驚愕「本当に小鳥が鳴いているよう」 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。




もともと、ピアニストになることが夢だったという田中。とある音楽研修での発声練習の際、どこまでも高く伸びて行く声に「ものすごい才能がある。私が教えるからウィーンに来なさい」と元宮廷歌手からラブコールを送られ、歌手としての道を歩み始めることに。「身体が楽器」と言う田中だが、その小さな楽器はいかにして天使の声を生み出すのか…。番組では、世界でも稀なコロラトゥーラ歌手のウィーンでの音楽生活に密着すると共に、彼女が留学当初から幾度となく通う特別な場所でのソロコンサートへ向けた姿を追っていた。(引用)